先日、車検で預かったプレオ、リフトに上げて点検するとフロント左右のドライブシャフトがパッカリと破れている。至急、部品屋にFAXで注文入れておいたので早ければ今日入ると思う。それよりタイミングベルト交換しようとベルトカバーを外しクランクプーリーを外しにかかったがインパクトで緩まない!!SUBARUにTELして相談すると特殊工具があるにはあるがボルトが固すぎて特殊工具が壊れていて使えないとのこと。仕方なくセルモーターを外し、ドライブプレートに日産のエンジン用のフライホイール回り止めを流用固定してようやく緩めることが出来た。今日はプレオのタイミングベルト交換の続きをしてブーツが入ったら交換をし、時間余ればL20改26ブロックのボーリングしたシリンダー角を面取りしてガソリンでブロック全体を洗浄し、埃が入るとまずい部分をマスキングして回転ワイヤーブラシを使い旧塗装剥し&錆び取りをし、日産エンジンブルーで焼き付け塗装後もう一度ガソリンで入念に洗浄、エアーで異物を吹き飛ばしエンジンを組んで行こうとおもう。バトルカップも目前に迫っているので遅くても金曜には参加車両のレース前点検&オイル交換他メンテナンスを済まそうよ思う。あと、例のレガシーワゴンだが、土、日、月と車を使う用事があれば乗って試しているが今のところ症状が出ず、定休日の明日長距離走らせてみる予定だ。 しかし、10月よりの消費税UPの影響で9月に加工に出したエンジンが加工から帰ってきたのは9月中に上がらず税が上がった10月に帰ってきて(みんな考えることは一緒でJUNもカメアリも手いっぱいで納期が遅れた)その影響で本来なら10月中に完成予定だったシルバーGT−Rとハコスカが遅れに遅れている。何とか今月15日ぐらいまでにはエンジンを載せてかかるところまでは持っていきたいぜ。
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